「英語の発音が良い」と褒められました!Aoiさん♡

logo
Aoiさんにとって、mscはどんな存在ですか?
logo
一言でいうと、私の日々の幸せが生まれる場所の一つで、心の支えとなっている存在です! 誇張した表現のように聞こえるかもしれませんが、実際ここで楽習して感じることをそのまま表すと本当にこのような表現が一番しっくりくるんです!

______________________________

Aoiさんにアンケートに参加してもらいました!

 目次

 

 

英語面での成果や実績

英語ですべて授業が行われる講座を受けているのですが、

その先生から英語の発音が良い と褒めて頂けました!

またjournal(英作文)に取り組んでからは、

自分でプレゼンテーションのための原稿を書いて準備するのですが、

その時にスラスラと書きたいことが書ける ようになり、

「表現が良いね」と言ってもらうこともできました!

学校の英語のテストでオリジナルの英作やエッセイを書く問題が

あったときには、正答率や部分点も多く得点でき、

着実に身についていることを実感できました!



入部したきっかけ

もともとインスタグラムでmahoちゃんの英語に関する投稿が好きでよく見ていて、

その時にmscがあるということを知りました。

それを見た時から「やってみたいな」とは思っていたのですが、

なかなか踏み切れずためらっていました。

しかしコンテンツの効果や部員さんの楽しそうな感じ が伝わってきて、

「やっぱり入りたい!!」と思い、決定的なきっかけになりました!



他の英会話スクールとの違い

・強制されていることは特にはないので自分のレベルや自分のペース で出来ること!  

・毎月、月末にテストがあるため、1ヶ月の総復習 ができるところ!

(15分ほどでできるから負担に感じません!)

・Shadowingの文章はmahoちゃんオリジナルで、

自分と向き合えるきっかけとなるようなエッセイを届けてもらえるので

楽習しながら心のケア もできること!  

 

・そして何より素敵な部員の方々 と一緒に頑張れるということ!

それぞれが個人で学ぶのではなく、

部員さん同士で学んだことを共有しあったり、

モチベーションが上がらないときは励ましたり、応援したり、

みんなで支えあっているので自然と「継続したくなる !」と思えます!

 

→まとめると楽しく英語に触れることができる ところが

他と違うように感じます!!

 

mscでの英語学習で心がけていること・楽習方法

発音矯正も取り組んでいるので、

mahoちゃんの解説を聞きながら一緒に声に出しながら

やってみることを心がけています。

また、shadowingのパートでは何度も聞いて、

どのようなリズムで言うと自然な感じに聞こえるかなどに

注意を払って取り組んでいます。

また習ったことを活かして自分で文章を作り上げ定着させることで

英作力も上げたいのでjournal(英作文コンテンツ) にも

取り組むようにもしています。

 

これまでに感じた効果

一番大きい効果は発音が前よりも良くなった 気がします!

th の発音やLとRの違いも以前よりも明確に区別できるようになったと思います!

また、エッセイの中で知らなかった単語も覚えることもありますが、

何度も読んでいるうちにサラッと頭に入っている ことがよくわかります!

他にも、リンキングが自然とわかったり、

自分でもできるようになり、

なめらかな英語 が少しずつ身についているのを感じます!

そのため洋楽や洋画も聞き取りやすくなりました!

 

さらには、英語面だけではなく、私自身も変わっていることがわかりました!

以前はマイナスに考えることがよくあり、自己肯定感も低く、

前向きになろうとするまで時間がかかっていましたが、

mscに入部してからは物事の考え方やとらえ方が変わり、

「毎日を楽しく充実して過ごせるようにしていこう!!」

普段の生活から前向き思考に 変わりました!

母にも「前よりもキラキラしてて楽しそうだね。」と言ってもらえました!

 

あなたにとってのmsc

一言でいうと、私の日々の幸せが生まれる場所の一つで、心の支えとなっている存在 です!

誇張した表現のように聞こえるかもしれませんが、

実際ここで楽習して感じることをそのまま表すと

本当にこのような表現が一番しっくりくるんです!

 

mscで一番好きなコンテンツ

発音矯正とvoice recording です。

発音矯正では発音とリンキング を一つの動画ですべて学ぶことが出来て、

さらにshadowingする前の段階で正しい発音と文法の構造、

そしてネイティブに近くなれるリンキングを身につけることが出来るので

大好きなコンテンツです!

Voice recordingは、自分の声を録画することで振り返りができて、

それを続けることで少しずつ自分の英語に変化が出ていることに気づく ことが

出来るのでとても好きなコンテンツです!

また、voice recordingは自分の録画を投稿するだけでなく、

ほかの人のを聞くこともできるので、それぞれの部員さんの良いところを

参考にして自分も取り入れることができ、

レベルアップにもつながるので自分のためになるコンテンツだと思います!

 

入部を悩んでいる人へ

私も初めのころは躊躇していましたが、

入って間違いなかった! 」ということができます! 

時間は止まらないので、やってみたいと感じたら

ぜひチャレンジしてみて下さい!

様々な年代の方と仲良くなれますし、

mscの皆さんがとても素敵な方ばかりで、

さらに英語への熱い気持ちがあるのでみんなで一緒に頑張れる と思います!!

 

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】

mscスピーチコンテストにて、

見事最優秀賞を受賞されたAoiさん!

高校生とは思えないほど本当に素晴らしい発音・発話力・表現力で、

何よりスピーチの中で楽しそうに英語を話している姿が印象的でした!

これからも楽しむ気持ちを忘れず、さらに英語力を高めていきましょう!!


instagram♪