発音がネイティブ級にまで向上!Aikaさん♡

logo
mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?
logo
住む場所や年齢、性別や職業などが自分とは全然違う色々な人がいる中で、とてもアットホームな環境で楽習ができるところです。具体的な目標は違えどみんな英語が上手になりたいという思いは同じなので、みんなで助け合いながら楽習をしています。

______________________________

Aikaさんにアンケートに参加してもらいました!

 目次

 

 

英語面での成果や実績

リスニング力と発話力 がすごく伸びました。

リスニング力は具体的に、洋画や洋楽、

バスや電車などのアナウンスなど、

大体何を言っているのかわかるようになりました。

発音に関しては自分でもなんとなく上手くなったかな〜と感じていたのですが、

コンテストの時にmahoちゃんや他の審査員のみなさんにも

褒めていただいたことで、

確実に自分の発音やイントネーションが上達したことに気づきました。



入部したきっかけ

もともと英語とmahoちゃんが好きだったのもあり、

私のために作られたclubだ!と思って入部しました。

また、小さい頃から英会話を習っていたのですが、

もともとある文章を読んだり暗記したりすることはできても、

自分の言葉でペラペラ話すこと が苦手だったので、

それを克服するべく入部しました。



他の英会話スクールとの違い

住む場所や年齢、性別や職業などが

自分とは全然違う色々な人 がいる中で、

とてもアットホームな環境 で楽習ができるところです。

具体的な目標は違えどみんな英語が上手になりたいという思いは同じなので、

みんなで助け合いながら楽習をしています。

(あと、mscはコンテンツのボリュームに対して値段がお手頃 すぎます(笑)

 

mscでの英語学習で心がけていること・楽習方法

自分のペースで行うこと です!

大学入試が終わったタイミングの入部だったので、

ひと段落していたこともあり入部当初はガンガン進めていたのですが、

だんだん忙しくなってきて、

コンテンツ全部をやることが難しいときが出てきました。

楽習を義務にしてしまうとプレッシャーになって良くないと思うので、

自分がやりたいときにやりたい分だけ 進めるようにしています。

あとはzoomでお話しするときに、お互いがリラックスできるように

日本語もちょこちょこ交えながら話すようにしています。笑

これまでに感じた効果

2つ目の質問でもお答えしましたが、

リスニング力と発音・イントネーションの上達 をとても感じています。

あなたにとってのmsc

実家みたいな存在 です。

自分が好きなときにいつでも帰ってこれて、

久しぶりに帰ってきたときでもみんなが暖かく迎えてくれる場所です。

 

mscで一番好きなコンテンツ

全部好きですがやっぱり一番はシャドーイング です。

ただシャドーイングをすることが好きなだけではなくて、

mahoちゃんが届けてくれるエッセイに励まされていたり

エッセイから新しい知識を得られたりするので、

それが私の一つの楽しみでもあります。

 

入部を悩んでいる人へ

とりあえず体験入部みたいな感じで数ヶ月入ってみてほしいです!笑

(やってみないとわからないこともあると思うので、、)

でも他にはない本当に最高のclub なので、そこで辞める方はいないと思います。

私も最初はそんな感覚で入部して、

あんまりだったらやめようと思って入ったのが1年以上 続いています。

一緒に英語楽習してみませんか??♡

みなさんと会えるのを楽しみにしています!

 

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】

1年以上ずっと継続して楽習し、

見事mscコンテストで優秀賞を受賞されたAikaさん♪

なんとAikaさんは2度目の受賞なんです!

前回の受賞時もものすごく綺麗な発音とイントネーションでしたが、

今回はmaho部長も思わず、「発音がネイティブになってる!」と

びっくりしていたくらい、本当に発音が上達していました!

これからも一緒に頑張っていきましょうね♪ 応援しています!


instagram♪