見違えるほど発音が上達!Kasumiさん♪

logo
mscは他の英会話スクールと比べて何が違うと思いますか?
とにかく価格が安い!
そして仲間がいるので続けやすいところ。
短期間での上達を実感できるのも
これまでと違うところだと思います!
個人的に飽き性の三日坊主なので、、
続けやすいのも魅力的な一つですね。

 

Kasumiさんにアンケートに参加してもらいました!

 目次

 

 

英語面での成果や実績

 

過去に自分が話していた音声と
現在のと聞き比べた時、
別人かと思うくらい上達を実感しました。
過去のものはいわゆるカタカナ英語で、
日本人が喋ってるな〜という感じ。
現在のものは「あれ、これ私?」と思うくらい
ネイティブ特有の発音や音のつながり
できるようになったと感じました!
また、TOEICのリスニング問題も、
これまでなんとなーくで正解していたものが、
絶対これだ、と確信を持って
正解できるようになりました!



入部したきっかけ

インスタでBTS(大ファン、ARMYです)
のメロ英語を見て一緒に歌ったところ、
少し発音が上手になった気がして、
より一層歌うのが楽しくなりました!!
もしやshadowingを続ければ、
かれこれ何年も悩み続けた
「英語を話せるようになる」
という目標を達成できるのでは?!
と思えたのがきっかけです。
また、同時期にちょうど妊娠・出産を経験。
我が子にも日常的に英語で会話ができれば、
子供の将来の選択肢も広がって
一石二鳥になるのでは?!
と思ったのもきっかけの一つです。
まだ理解していないかもしれませんが、
たまに童謡を英語で歌いかけてみると
喜んでくれます(^_^)
(ような気がします笑)

 

他の英会話スクールとの違い

 

とにかく価格が安い
そして仲間がいるので続けやすいところ。
短期間で上達を実感できるのも
これまでと違うところだと思います!
個人的に飽き性の三日坊主なので、、
続けやすいのも魅力的な一つですね。

 

 

mscでの英語学習で心がけていること・楽習方法

 

子どもが産まれてからは
自分の時間というものがまとまって
取れない&計画的に時間を作れないため、
少しの隙間時間、10分でも5分でも
できる限り毎日英語に触れる
ということを意識しています。
英会話教室だと決まった時間
取らないといけないので、
子どもが急に体調を崩した、
ご機嫌ななめで外出できなくて
予約キャンセルしないといけない、
などの心配が無いので良いです。
また、楽習報告をすると、
一緒に頑張っているメンバーが
コメントをしてくれるので、
より一層楽しく感じられて、
学び=頑張らなきゃいけない、
という概念はなく、
文字の通り「楽習」で楽しく進められます。

 

 

これまでに感じた効果

 

TOEICのリスニング問題
前よりも理解できるようになったこと。
録音した音声が自分ではないような
スラスラとした英語になっていること。

 

 

あなたにとってのmsc

気分転換できる場所!

 

 

mscで一番好きなコンテンツ

 

発音矯正レッスン
maho部長が分かりやすく解説してくれて、
カタカナ英語からの脱却
一歩ずつ近づいている気がします(笑)



 

入部を悩んでいる人へ

 

私も悩んでいた時期、
部員の方のコメントで
できる限り早く始めた方がいい
と見たのですが、
本当にその通りかなと思います!
私は1日たった5分程度なのに、
たった2ヶ月弱で聞き間違えるほど
上達を実感できました。
悩んでるその5分がもったいないですよ〜!!
是非一緒に楽習しましょう!!!

 

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】

 

子育てでお忙しい中でも、

隙間時間でコツコツ、

1日5分を継続されているKasumiさん!

まさに継続は力なりで、

特に発音とリスニングの成果が素晴らしい!

これからも一緒に楽しく頑張っていきましょう!

 

 


instagram♪