英語のリズムやイントネーションが身についた!chiiさん♡

logo
chiiさんにとって、mscはどんな存在ですか?
logo
私はmscに入って初めて、"自分の事を好きになる"経験をしました。 コンプレックスの塊で自己肯定感がとても低かった私にとって これは本当にすごいことでした。

______________________________

chiiさんにアンケートに参加してもらいました!

 目次

 

 

英語面での成果や実績

英語のリズムやイントネーション が身についたのを超実感しています!



入部したきっかけ

学生の頃から英語が大好きでしたが、

社会人になり英語に触れる機会がゼロに

文法も単語もすっかり忘れてしまった悲しさと、

昔の頑張っていた自分や教えてくれた先生たちへの罪悪感を感じていました。

やっぱりもう一度英語を勉強したい!と思ったものの、

勉強の仕方が分からず…。

そんな時偶然mahoちゃんのYouTubeに出会い、

"shadowing"という勉強法を初めて知りました!

すごく楽しそうだけど続けられるかどうか、

本当に英語力がアップするのかなどの不安があり、

2ヶ月も入部するかどうしようか悩みました。

最終的に「もう騙されたと思っていっぺんやってみよ!」と勢いで入部 しました(笑)



他の英会話スクールとの違い

mscはなんといっても仲間と楽習できること が本当に素晴らしいと思います!

頑張った事を褒めてもらえたり、

逆に頑張っている仲間を見て勇気をもらえたり。

もしあの時一人で勉強し始めていたら、今絶対に続いていなかった

断言できます。

 

mscでの英語学習で心がけていること・楽習方法

とにかく反復

ひとつのエッセイを何十回も繰り返し覚えるくらい発話 することを

心がけています。

文字を読みながら発話するとどうしても「読んでるだけ」感が

出てしまいますが、文章を覚える事で、

気持ちを込めて自分の言葉のように 発話でき、

表現力が身につくからです。

そしてイントネーションや音を真似る こと!

何度もお手本を聞いて声に出してを繰り返し、

発音、イントネーションなど、お手本と自分は何が違うのかをすり合わせて、

できるだけ一致する所まで持っていきます。

これまでに感じた効果

私はmscに入る前までカタカナ英語で、リスニングも全くだめでした。

英語特有のリズムや一つの文章の中で上下する音の動きが

まるでわかっていなかったせいです。

ですがとにかく繰り返しshadowingする事で、

リズムやイントネーションが体に染み付いた のを実感しています!

リンキング(単語と単語を繋げて発音すること)も

入部前は全くわからなかったのが、

今では初めて見る文章でもすぐできるようになりました!

そしてそれによってリスニング力もアップ

あなたにとってのmsc

私はmscに入って初めて、"自分のことを好きになる"経験 をしました。

コンプレックスの塊で自己肯定感がとても低かった私にとって

これは本当にすごいことでした。

「英語が話せるようになったカッコイイ自分に会いたい!」とあの時

心に沸いた気持ちを正直に受け入れ、勇気を出して入部して本当によかった!

もうする事はないと諦めていた英語に毎日触れる機会を与えてくれたmsc。

毎日楽しいです!本当に感謝しています!

 

mscで一番好きなコンテンツ

Voice Recording という、自分の声を録音するコンテンツです。

自己肯定感が低かった私はもちろん自分の声なんて大嫌いで、

このコンテンツ絶対無理…と入部した当初は思っていました(笑)

ですが今では納得のいく音声が撮れるまで何十回も録音して、

良いのが撮れるとやったー!と投稿しています♪

ロールプレイ も好きです。 実際にmahoちゃんと会話しているような気分に

なれて、会話のスピードやイントネーション

しっかり身につけることができてとても楽しいです♪

 

入部を悩んでいる人へ

悩みますよね、わかります(笑)

私も数ヶ月前までそちら側で、画面とにらめっこしていました。

長々と書きましたが、これはあくまでも私の感じた事であり、

Seeing is believing(百聞は一見に如かず) です。

ぜひあなたも、あなたが思う楽しさを見つけに来てください。

明るい部長、優しいスタッフさん達、そしてたくさんの仲間たちも、

私も、みんなで待っています!

 

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】

入部されて半年、毎日ストイックに練習を重ねられているchiiさん♪その効果は、chiiさんの発音やイントネーションに着実に現れていますね!素晴らしいです!これからも一緒に頑張りましょう!


instagram♪