英語を話す時のマインドセットが変わった!Akikoさん♪

logo
Akikoさんにとってのmscは?

 英語学習にはいろんな方法がありますが、私は自分の学習方法に自信が持てない学習難民でした。ですが、mscに入部し、継続して頑張れる教材、頑張ろうと励まし合える仲間やスタッフさんに出会うことができ、今では私の英語学習には欠かせない存在です。

Akikoさんにアンケートに参加してもらいました!

 目次

 

 

英語面での成果や実績

 

リスニング力UP!

 

入部してまだ日が浅いですが、

発話の際に日本語を通さず

 

そのまま英語で考える力

がついてきたと思います。

 

以前は伝えたいことを表す単語を知らない時には

日本語が出てしまったり、

話が止まりがちでしたが、

今は知っている単語や表現で

そのことを言い表そうと

意識が変わりました!

 



入部したきっかけ

mahoさんのインスタを見て、

シャドーイングを初めて知りました。

インスタでのシャドーイングを通して、

 

話せるようになるためには
話す練習が必要だと実感 し、入部を決意。

 

いろんなシャドーイング教材がある中で、

教科書的でないmaho部長のエッセイが好き です。

 

日本語←→英語でそんな風に書くのかと

英作文の勉強 にもなります。

 

 

他の英会話スクールとの違い

 

①一緒に勉強できる仲間がいる

 

英語学習は孤独を感じがちですが、

入部の時期に関わらず、

コメントを通じて励ましあえる

温かい交流があります。

 

 

②一生懸命なスタッフさんがいる

 

maho部長をはじめ、

熱量あふれるスタッフさんがいます。

みなさん親切で温かいです。

 

 

③継続しやすい教材

 

英語習得には継続学習が必要と

言われると思いますが、

この「継続すること」が

私の課題でもありました。

私の選択しているビギナーコースでは

短時間の動画が豊富にあり「今日もやるか」

と動きだすためのハードルが低く、

取り組みやすいです。

日々の課題が明確なのも良いです。

 

 

④多様な個人指導オプション

 

希望すればカウンセリング、

パーソナルレッスンなど、

さらに丁寧な指導を受けられるのも魅力です。 

 

mscでの英語学習で心がけていること・楽習方法

 

日々色々とありますが、 

シャドーイングだけは続ける

ようにしています。

 

 

時間がある時は

ビギナーコースの文法の勉強と

自分で始めた英語日記をプラス。

また、1日の学習を仲間に報告

することで、仲間の学習や言葉に励まされます。

 

これまでに感じた効果

 

リスニング力が向上し、
英語を話す際のマインドセット

も変わりました。

 

発話の際には以前より言葉が

出て来やすくなったと思います。

 

あなたにとってのmsc

英語学習にはいろんな方法がありますが、

msc入部前、

私は自分の学習方法に

自信が持てない

学習難民でした。

 

ですが、mscに入部し、

継続して頑張れる教材、

 

頑張ろうと励まし合える仲間や

スタッフさんに出会うことができ、

 

今では

私の英語学習には欠かせない存在です。

 

 

mscで一番好きなコンテンツ

シャドーイング

3分文法セミナー

カウンセリング

パーソナルレッスン!

 

入部を悩んでいる人へ

 

mscは良心的で

継続しやすい金額

だと思います。

 

興味を持ったら、まず体験してみてください!

Today is the first day of the rest of your life”

 

一緒に頑張りましょう(^-^)

 

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】

 発音矯正ビギナーコースで

日々コツコツ学習し、

着々と基礎を習得されているAkikoさん!

日々の努力がしっかりと

英語力向上につながっており、

とってもかっこいいです!!

これからも引き続き、

夢に向かって

一緒に頑張っていきましょうね♪

 

 


instagram♪