【部員紹介】 TOEICで400点UP!! ひらはるさん♡

今週のハイライターは ひらはる さん!

______________________________

【ひらはるさんのここがすごい!】
入部後に受けたTOEICで400点UPしました。(2年前300点〜今年10月に705点)

ひらはるさんにアンケートに参加してもらいました!

【名前(ペンネーム)】
ひらはる

【いつ入部しましたか?】
7月入部

【 入部したきっかけ、理由は?】
mscができる前から、Instagramでまほちゃんのシャドーイングを利用してました。ポジティブな内容で取り組みやすかったのと、発音がとても聞きやすかったので、投稿を毎回楽しみにしてました!
その頃私はオーストラリアにある小さい島で清掃員をしていたのですが、英語が喋れないままで悔しい思いをたくさんしたので、掃除をしながらエッセイを暗唱してました。笑

そんなワーキングホリデー生活もコロナによって3ヶ月で終わり、多くの人がそうだと思うのですが、色んなことに対してモチベーションを保つことが困難になって、でも英語学習は続けたいと思っていた際にmscができて、1ヶ月様子を見てから7月に入部を決めました。

【mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?】
たくさんの英語学習法やコミュニティが存在する中で、mscは唯一無二の存在だと思います。これまで活動してきて感じたのは、まほちゃんは日本で独学で英語を習得したからこそ、英語学習に対しての思いが誰よりも強いです。そんなまほちゃんの人柄に惹かれて集まったメンバーもまた、英語を楽しんで学びたいという想いの熱い人たちばかりです。私は英語学習は続けるのも辞めるのも紙一重だと思っていて、誰でも辛くなるときはあります。それでもまた続けようと思わせてくれる楽しさや仲間がいるのが、mscです!

【これまでに感じた変化はありますか?】
入部前は学習を振り返ることはほとんどありませんでしたが、mscには毎日報告する環境があるので、できたこと、できなかったことをメンバーと共有することで一日一日を大切にできるようになりました。英語力の面では、発音矯正のコンテンツのおかげで発音・リスニングが改善されたと思います!

【入部を悩んでる人に一言】
mscは学習継続を強いるコミュニティーではなく、自分が楽しめることを好きな時、好きなだけ楽習しようという活動です。素敵な仲間に出会えますよ。

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】
ひらはるさんのTOEICスコアの伸びに脱帽です!
もちろん「mscに入ったから」だけではなくご本人の日々の努力と継続力の成果です。
一人で学習をしていると壁にぶつかったり、モチベーションの維持がむずかしい場面もあると思いますがひらはるさんはmscメンバーと楽しく学習することを実践し結果を出されたことは素晴らしいです。今後も応援してます!