【部員紹介】1か月でTOEICリスニング120点UP!!ずっきーさん

2021.5.31
maho shadowing club キラキラ部員紹介!


今週のハイライターは ずっきーさん !

______________________________

ずっきーさんのここがすごい!

mscに入部して1ヶ月でTOEICのリスニングが120点UP !!!



ずっきーさんにアンケートに参加してもらいました!

______________________________
【名前(ペンネーム)】
ずっきー

1. 英語面での成果や実績のアピールポイント

mscに入部して1ヶ月でTOEICのリスニングが120点上がりました。それだけでなく、アメリカ人の友人に発音がきれいになったね!と褒められました。

2. いつ入部しましたか?
2020年8月

3. 入部したきっかけ、理由は?
コロナウイルスの影響で海外へ行く機会、外国人と関わる機会が少なくなり、英語力を保つために勉強を続けていきたいと思っていました。大学では医療系の勉強をしていたため、自身の学業と両立しながら英語を学び続けることのできる英会話の教材・コミュニティを探しており、毎日短時間で楽習が続けられるmscに入部することを決めました。

4. mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?
maho部長によって書かれた素敵なessayが教材であること、そして暖かい仲間がいることが大きく違う点だと思います。また、英語学習が苦にならないことも他と違う点だと思います。私自身、国家試験の勉強と両立することができ、英語力のキープと国家資格の取得の2つを達成することができました!

5. mscでの英語楽習で心がけていること、楽習方法などありますか?
どんなに忙しくても、しんどくても、毎日facebookを開きmscを覗くことを心がけています。また、zoomで定期的に部員のみんなと英会話の練習をすることで、アウトプットの機会を作るようにしています。

6. これまでに感じた効果はありますか?
英語を話すことに自信が持て、恐怖心やためらいがなくなりました。また、初見の文でもつまらずにスラスラ読むことができるようになったのも、shadowingを続けてきた効果だと思います!

7. あなたにとってmscはどんな存在ですか?
日常生活の一部!

8. 入部を悩んでいる人に一言
迷っているなら絶対に入部した方がいいです。今まで色々な英会話のコミュニティ・教材を試してきて、その度にお金を無駄にしてきました。しかし、mscでは確実に英会話力を伸ばすことができ、しかもこのコスパ。素敵な仲間たちが皆様の入部をお待ちしていますよ!



アンケートご協力ありがとうございます!

______________________________

【mscスタッフより】
どんなに忙しくても時間を作る工夫をしながら楽習を継続されてきたずっきーさん!
mscではご自身の楽習だけでなく本当に多くの部員さんの学習のアドバイスをくれたり、励ましてくれたりと、ずっきーさんに刺激を受けている部員さんもとても多いです!
これからも仲間と楽しく楽習していきましょう。応援しています!