【部員紹介】英語で言いたいことが言えるように! RIEKOさん♡

2021.8

maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは RIEKO さん !

______________________________
RIEKO さんのここがすごい!

英語で言いたいことが言えるようになってきました



RIEKO さんにアンケートに参加してもらいました!

______________________________
【名前(ペンネーム)】
RIEKO

1. 英語面での成果や実績のアピールポイント
始めた頃は会話やwritingで英語がほとんど出てきませんでしたが、少しずつ言いたいことが言えるようになってきました。

2. いつ入部しましたか?
2020年7月

3. 入部したきっかけ、理由は?
いつかは英語を話せるようになりたいなぁと思っていましたが、仕事や子育てを理由に英語からは遠ざかっていました。昨年、家にいる時間が増えた時、留学せずに英語がペラペラになったというマホちゃんのYouTube などを見て「これだ!」と思って飛び込みました。

4. mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?
-発音矯正、エッセイのshadowingなどなど、英語を話す&聞くために大切なコンテンツがぎゅっと詰まっているところ。それが日々配信されるので継続できる!
-部員同士のつながりがあるところ。自分だけじゃなく仲間もがんばっているのがわかるので、励みになります。
-これまで英会話の学校に行ったりテストのための勉強をしたりしていた時もありましたが、終わったら離れてしまい、なかなか続きませんでした。mscはそこが違う!英語学習を続けるための秘訣が揃ってる気がします。

5. mscでの英語楽習で心がけていること、楽習方法などありますか?
-どんなに時間がない時も毎日必ず英語に触れること。
-部員同士でコメントしあったり英会話のzoomをしたりすることで、やる気を継続させています。

6. これまでに感じた効果はありますか?
-オンライン英会話で、先生達に発音やイントネーションを褒められることが増えました。
-英語を日本語に訳さなくても大体意味が掴めるようになったこと。配信されるオリジナルエッセイ(入部以来100を超える)に触れてきたこともあると思います。

7. あなたにとってmscはどんな存在ですか?
生活を彩り豊かにしてくれる存在。
英語を頑張りたいと思う真面目で面白い人がたくさん!学生、社会人、主婦、ママパパ…いろんな世代の人に出会えて、年齢関係なく刺激をもらえてます。

8. 入部を悩んでいる人に一言
英語は継続が命!迷っていたら、とりあえず「やってみる!」
私は、オンラインコミュニティって??Facebookどうやって使うの??
など全て不慣れなところからスタートしましたが、入部してから英語に触れない日は1日としてありません。なんでもやってみて、ダメなら次!くらいの気持ちで





アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】
去年の7月からなので、1年以上の継続、素晴らしいです!さまざまな年代、バックグラウンドを持つ学習者のみなさんとのコンスタントなコミュニケーションが継続の秘訣ですね!これからも仲間とみんなで楽しく楽習していきましょう♪スタッフ一同応援しています!