笑ってしまうくらい発音が上達♪chiemiさん♡

2021.12月9日

maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは chiemi さん !
______________________________

chiemiさんのここがすごい!

笑ってしまうくらい発音が上達!



chiemiさんにアンケートに参加してもらいました!
______________________________

【名前(ペンネーム)】

chiemi

 

1. 英語面での成果や実績のアピールポイント

 

入部当初の自分の英語の発音と今の発音を比べると、笑ってしまうくらい違います。

 

2. いつ入部しましたか?

2020年12月

 

3. 入部したきっかけ、理由は?


シャドーイング教材をYoutubeで探していてmahoさんの動画にたどり着きました。スピードが3段階あるのと、発音解説だけでなく英文の解説もしてくれてなんて親切な動画なんだ!としばらく教材にしていましたが、もっとこのコンテンツで勉強したいと思いInstagramを見て入部しました。

 

4. mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?

 

継続のしやすさが違います。曜日ごとにコンテンツが更新されるので、今日何を勉強しようが迷うことがありません。

あと価格がはっきりしていて、続けやすい価格設定なところも大事な入部のポイントでした。

 

5. mscでの英語楽習で心がけていること、楽習方法などありますか

 

シャドーイングをする前にslow音声で全文ディクテーションするようにしています。シャドーイングをするときにはmahoさんの発音だけでなく、声のトーンやイントネーション、感情の入れ方まで真似るようにしています。

 

6. これまでに感じた効果はありますか?

 

発音が向上したのはもちろん、英文が前よりすらすら読めるようになり、英語字幕で動画を見ているときに意味を掴むのが早くなりました。

ニュースなどで英語が聞こえてくると聞き耳を立てる癖がついて、英語に対して前のめりになった気がします。

 

7. あなたにとってmscはどんな存在ですか?

 

生活の一部です。

やらないとちょっと気持ち悪いなっていうくらい定着しています。

 

9.mscでお気に入りのコンテンツ

 

やはりメインのshadowingが楽しくて「今日は5分だけ」と思っても気付いたら30分くらいやってることがよくあります。

部員のみなさんの英語音声が聞けるvoice recordingもここはこう言えばかっこよくなるんだ!という気付きがたくさんあります。

  

8. 入部を悩んでいる人に一言

 

外からは実際のコンテンツが見えないクラブなので悩むかもしれませんが、入部してみると安心して楽習できますよ!

正直私も最初はおそるおそるでしたが、部員のみなさん優しい方ばかりで楽しく継続できています。ぜひ一緒に英語楽習がんばりましょう!

  

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】

今月でちょうど入部から1年になりますね♪1年継続おめでとうございます!!

chiemiさんはコンテンツへの取り組み方が本当に素晴らしく、綺麗な発音からも着実な成果を感じます!これからも一緒に、目標に向かって頑張っていきましょう!!!