【部員紹介】発音が劇的に変化! Fumiさん

2021.5.
maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは Fumiさん !

______________________________

Fumiさんのここがすごい!

発音が劇的に変化!



Fumiさんにアンケートに参加してもらいました!

______________________________

【名前(ペンネーム)】
Fumi

1. 英語面での成果や実績のアピールポイント
発音が劇的に変化しました!発音の仕方が全く分からなかったのですが、発音解説で丁寧に教えてくれるので練習すればするほどコツを掴んできてカタカナ英語じゃなくなります。

2. いつ入部しましたか?
2020年9月。(現在9ヶ月目)

3. 入部したきっかけ、理由は?
夫の転勤でアメリカに住むことになったと同時にコロナで外出もできない、でも英語の勉強を楽しくしたい、と思いmscに入部しました。

4. mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?
コンテンツが魅力的なので楽しく継続できる!さらには素敵な仲間が沢山いるのでみんなで高め合うことができ、英語の勉強だけでなく、Mahoちゃんのエッセイのおかげでマインドまでポジティブに変わります。

5. mscでの英語楽習で心がけていること、楽習方法などありますか?
shadowingはMahoちゃんのイントネーション、発音の強弱を意識しながら真似して、とにかく5分でも毎日やること。

6. これまでに感じた効果はありますか?
英語のつながりの音が分かると、今まで聞こえなかった洋楽やドラマの英語が聞こえてくるようになるのと、会話する時にshadowingで使われてたフレーズが、そのまま口からでてきたりします!

7. あなたにとってmscはどんな存在ですか?
自分をポジティブにしてくれる場所。部員みんなとお互いを高め合いながら毎日楽しく楽習を継続できています。学ぶことがこんなに楽しいと思ったのは初めてです。

8. 入部を悩んでいる人に一言
私のように子供を持つママだったり、学生さんや年上の方まで幅広い年齢の方が楽しく勉強しています。勉強する上で継続することって難しいと思いますが、mscはたくさんのコンテンツがあるので飽きずに楽しく継続できます。ぜひ一緒に頑張りましょう!



アンケートご協力ありがとうございます!

______________________________

【mscスタッフより】
海外在住メンバーがmscに多いのも大きな特徴ですが、mscでの英語楽習を通して発音のコツを掴んで発音面でも成果を感じられたとのこ素晴らしいです!
これからも仲間と楽しく楽習していきましょう。応援しています!