【部員紹介】同時通訳が不要に!!Takuyaさん♡

2021.9月19日
maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは Takuya さん !
______________________________

Takuyaさんのここがすごい!

仕事に直接役立つ英語が身につき、同時通訳が不要に!!


Takuyaさんにアンケートに参加してもらいました!
______________________________

【名前(ペンネーム)】
Takuya



1. 英語面での成果や実績のアピールポイント

仕事柄、米国の大学とZoomで繋いでオンラインでの研修事業をアレンジしたり、欧州等の研究機関と共に国際Conferenceを共同主催する機会が多いのですが、同時通訳は一切不要になりました。また海外から送られてくるDocumentation等は、気になる箇所を音読して耳から理解するようになりました。海外の客員研究員との会話の中でmscで使われた言い回しが相手から飛び出してくると嬉しくなります。あと、家内から発音が以前より綺麗になったねと褒められました(笑)。


2. いつ入部しましたか?

2020年12月11日に入部しました。


3. 入部したきっかけ、理由は?

最初は他で毎日Shadowingしていたのですが、YouTubeで「shadowing」を検索した際に”maho english”の投稿がヒットしました。「Affirmation」と「Airport」のエッセイが紹介され、その内容がとても素敵だったのと、Mahoさんの一度聞いたら忘れられない声に惹かれ、maho shadowing clubへの入部を決めました。


4. mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?

毎日届けられる教材に、しっかりとMahoさんやスタッフの皆さんの心がこもっている点です。常に英語楽習者に寄り添っている姿勢に強く共感します。


5. mscでの英語楽習で心がけていること、楽習方法などありますか?

速度別Shadowing(遅いVer./普通ver./速いver.)、発音矯正レッスン、単語学習・英作文、Dictation、Speakout、Voice Recordingは出来るだけ朝早い時間に取り組む様に心掛けています。自分の中では習慣として身に付けることが出来ました。毎月最終週の日曜日に投稿される一斉テストは毎回本気で準備をして全問正解を目指しています。


6. これまでに感じた効果はありますか?

自分の話す英語を録音して投稿をするVoice Recordingを通して、自分の英語力を客観視することができ、もっとリンキングをこうしたいな、もっとネイティブみたいに流暢に喋りたいなと感じ始めた時に、自分の中では英会話のステージが1つ上がったのかも知れません。いい意味で現実を受け止めて、そこからBreakthroughができたのだと思います。


7. あなたにとってmscはどんな存在ですか?

生活のリズムに溶け込んでいる感じです。


8. 入部を悩んでいる人に一言

People hopefully will see msc lessons and then try to figure out how to join this miraculous club. Being brave!



アンケートご協力ありがとうございます!


【mscスタッフより】
同時通訳が一切不要になってご自身の英語力の変化が顕著に感じられたとのこと私たちも感激です!奥様からのお言葉も嬉しいですね!
日々上がるコンテンツをいつも大変積極的に取り組んでいるTakuyaさんの姿は他の部員さんたちの刺激にもなっています。
これからも仲間と楽しく楽習していきましょう。応援しています!