【部員紹介】入部3ヶ月でTOEIC100点UP!mscのおかげで前向きに♪

2020.11. 11
maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは「 美咲  」さん!
昨日のmahoのインスタグラムの会話場面でも出演いただきました!
7月入部の美咲さん!
https://www.instagram.com/p/CHaIClFgQSB/?utm_source=ig_web_copy_link
_________________________________________________________
★ 美咲  さんのここがすごい!

入部3ヶ月でTOEIC100点スコアアップ!
ナチュラルな英語のイントネーションと発音♪
_______________________________________________________
今回、
  美咲 さんにアンケートに参加してもらいました!


【いつ入部しましたか?】
7月

【 入部したきっかけ、理由は?】
たとえ時間やコストなどの制約で留学できなくても、日本でペラペラになりたい、英語環境を維持したい、と思ったから。

【mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?】
なんといってもshadowingのオリジナルエッセイ!これを自分の口で何度も発話することで、英語力向上だけでなく、マインドの変化を実感できます。あとは、一方的な教材提供ではなく、本当に部活のように毎日みんなでmscという空間を作り上げていくところです。自分の好きなタイミングで、自分の好きなコンテンツを選べるのも他にはないところだと思います。
ここには書ききれないくらい魅力的なコンテンツがたくさんあります。

【これまでに感じた変化はありますか?】
圧倒的にリスニング力が上がりました。ニュースなどの英語が自然に聞こえるようになり、TOEICも100点近くスコアアップしました。
また、物事をポジティブに考えられるようになったり、英語をさらに好きになったり、英語以外の効果もたくさん感じています。
【あなたにとってmscはどんな存在ですか?】
本当に出会えてよかったと思えるあたたかい場所。たくさんの英語関係のコミュニティがある中で、mscに入部できたことは、本当に一期一会だなぁと思います。老若男女、国内外問わず、みんな素敵な人ばかりで、そんな人たちと"英語"を通して繋がれる、最高の環境です。

【入部を悩んでる人に一言】
本当に心から自信を持ってオススメできます。
私も最初はどんな感じなのかわからなくて入部を迷いましたが、入部したら絶対すぐに良さがわかります!部長、マネージャー、部員みんなで毎日楽しく"楽習"しています。少しでも気になる方はこの機会にぜひ!!

アンケートご協力ありがとうございます!
_________________________________________________________
美咲さんはご入部される以前から英語力は高かったのですが、入部からの4ヶ月間での英語力の飛躍的な伸びには驚かされます。またご自信の英語楽習のみではなく、他の部員の方々への声がけも積極的で、向上心や明確な目標を持たれて楽習に取り組まれている姿に刺激を受けています。今後も美咲さんの更なるご活躍が楽しみです!(maho / msc一同)