【部員紹介】レシテーションコンテスト最優秀賞受賞 あいかさん♡

2021.4.11
maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは あいかさん !

-----------------------------------------------------------------

あいかさんのここがすごい!

mscレシテーションコンテスト最優秀賞受賞

-----------------------------------------------------------------

あいかさんにアンケートに参加してもらいました!

【名前(ペンネーム)】
あいか

1. 英語面での成果や実績のアピールポイント
レシテーション最優秀賞受賞

2. いつ入部しましたか?
11月

3. 入部したきっかけ、理由は?
もともとmahoちゃんのことは知っていて、私も英語が好きなので、大好きなmahoちゃんが開設した英語のコミュニティなんてこんな私得なことある?!と思って入部しました笑
また、小さい頃から英会話教室に通っていたのですが、日本人の先生だったのもあったり、それに甘えてコミュニケーションは日本語でとっていたので、自分の言葉で英語を話す機会があまりなく、せっかく英語が好きなのにペラペラ話せないのが悔しいという思いもあったので入部しました。

4. mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?
自分のペースで好きなだけ楽しく学習(楽習)できること!!またshadowingに特化しているという面と、そのエッセイがどれも素敵で、学力向上以外にも考え方までいい方向に変えてくれるところです。

5. mscでの英語楽習で心がけていること、楽習方法などありますか?
自分に甘くすることです。笑
甘くしていても自然とやりたくなってしまう不思議なコミュニティなので本当に忙しすぎる時以外は毎日参加しています☆笑
ただ何もできなかった日でも報告はできるだけするように心がけています。
また、他の方へのいいねやコメントもできるだけするようにしています!私もいただけるとうれしいので♡

6. これまでに感じた効果はありますか?
なによりもlistening力が伸びたと思います。洋画や海外ドラマを見ているときに、頭の中で文字化できるようになりました!前よりも観るのが楽しいです!

7. あなたにとってmscはどんな存在ですか?
自分をポジティブにしてくれる大切な場所!

8. 入部を悩んでいる人に一言
英語を流暢に話したい、そう思ってもなかなか行動に移せない人や、すぐ嫌になる人は少なくないと思います。実際私もそうでした。不要なものを取っ払ったmsc独自の学習法と、マインドを良い方向に持って行ってくれる素敵すぎるclubです。mahoちゃんが考えてくれるshadowingのessayが素敵なのはもちろんのこと、他の部員の方達もお世辞なしで良い方しかいません!私はmscの存在は開設当時の6月から知っていたのですが、受験で忙しいことを理由にして入部を後回しにしていました。でも今では、もっと早く入部しておけばよかった!!!と心から思います!部員同士が高め合って楽習する、こんなにいいclubは他にありません。騙されたと思って入部すれば素晴らしい未来が待っている事間違いなし!です♡笑
I'm looking forward to seeing you!!

-----------------------------------------------------------------

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】
あいかさん、レシテーションコンテスト最優秀賞おめでとうございます!あいかさんの思いも、レシテーションで発表され暗唱も素晴らしかったです!
あいかさんの発表に感動し、刺激を受け、背中を押された部員の方も多かったと思います。これからも素晴らしい未来に向かって頑張りましょう!!応援してます!