【部員紹介】リスニング力UP!!! Akiさん

2021.
maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは Akiさん !

______________________________
Akiさんのここがすごい!

リスニング力UP!!!



Akiさんにアンケートに参加してもらいました!

______________________________
【名前(ペンネーム)】
Aki

1. 英語面での成果や実績のアピールポイント
英会話スクールに通っていた頃よりもリスニング力が上がりました。区切りがわからず呪文のように聞こえていた英語も、シャドーイングを続けることでいくつか単語をキャッチできるようになりました。

2. いつ入部しましたか?
 2020年7月

3. 入部したきっかけ、理由は?
英語学習にはシャドーイングがいいと聞いて、コンテンツを探していました。
しかし、ちょうどいい長さで繰り返し読みたくなるようなものがなかなか見つからず。
そんな時にインスタでmahoちゃんを見つけました。
mahoちゃんが書くエッセイの内容に心動かされ、これだ!と思って迷わず入部しました。

4. mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?
mahoちゃんオリジナルエッセイでシャドーイングできる
mahoちゃんの解説で発音のポイントがわかる
自分のペースで好きな時に好きな分をできる
予習がいらず、いつでもすぐ取り組める
シャドーイング以外の“話す“ためのコンテンツも充実
ほぼ毎日コンテンツが上がるので飽き性にはもってこい
文法に拘らず、“英語を口に出す“を大事にしている環境
部員とzoomでアウトプット練習できる
部員みんなで楽しい雰囲気を作り上げている
これだけできてこの価格

5. mscでの英語楽習で心がけていること、楽習方法などありますか?
毎日英語を声に出すこと。空き時間があればシャドーイングしています。
また、普段の暮らしの中で英語を使うことが全くないので、部員同士で発話練習できるzoomでアウトプットの機会を作っています。仲間と話す楽しさは楽習のモチベーションにも繋がっています。

6. これまでに感じた効果はありますか?
・シャドーイングで耳が鍛えられたのか、歌が少し上手くなった気がします(笑)
・毎日英語を口から出さないと落ち着かなくなりました。
・英語に対する恐怖→英語楽しい!に。しかも「ちょっとなら話せるよ」と言えるほどの自信もつきました。
・主婦なのでパートですが、英語関連の仕事も視野に入れられるようになりました。

7. あなたにとってmscはどんな存在ですか?
公園
その日の気分によって、ちょっと寄ることもできるし、ガッツリ過ごすこともできる。行かない日もあっていい。なんなら行かなくなってもいい。1人でいてもいいし、ワイワイみんなとも過ごせる。訪れれば、エッセイやメンバーから元気をもらえてリフレッシュできたり、好きなコンテンツを楽しんだりと、自分の過ごしたいように過ごせる遊び場。

8. 入部を悩んでいる人に一言
私は他の英会話スクールも経験しましたが、一番続いて一番効果があったのがmscでした。mscのシャドーイングは声に出したくなる内容で、発音解説付き。しかも仲間と一緒にできて楽しく続けられます。オンライン英会話やスクールもそれぞれにいいですが、まずはコスパ最強のmscで、伝わるネイティブ発音やリスニング力を身につけるのがオススメです!



アンケートご協力ありがとうございます!

______________________________

【mscスタッフより】
自分のペースで楽習できることがmscならではの魅力ですが、コンテンツの豊富さも大きなアピールポイントの一つです。アウトプットをすればするほど成長につながりますがAkiさんはまさにそのモデルですね! 英語を勉強すること、自信をつけることで視野が広がるのは本当に素晴らしいことです!可能性は無限大ですね!
これからも仲間と楽しく楽習していきましょう。応援しています!