【部員紹介】ネイティブの英語が聞き取れるようになった しょうごさん♡

maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは しょうごさん !


______________________________
しょうごさんのここがすごい!

ネイティブの英語が聞き取れるようになった!



しょうごさんにアンケートに参加してもらいました!
______________________________

【名前(ペンネーム)】
しょうご

【いつ入部しましたか?】
6月

【入部したきっかけ、理由は?】
入部前からmahoさんのインスタの投稿でシャドーイングしていました。ある日、洋画の俳優のセリフが初めて聞き取れたのがきっかけで益々シャドーイングにハマり、mscに入部すれば今よりもっと英語が身につくと思い入部しました。

【mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?】
幅広いレベルの方々が英語を楽しく継続的に学べるところだと思います!しかも破格の安さで!
私は学生の頃から英語が本当に苦手で、I'm sorryぐらいしか言えない程でした(笑)
そんな私のようなリアルガチ初心者から海外在住の上級者まで、それぞれ自分のレベルに合ったコンテンツを好きなだけ、好きな時間に楽習できるので効率良く力がつけられると思います。

【mscでの英語楽習で心がけていること、楽習方法などありますか?】
msc名物の一つとも言える「楽習報告」だけは毎日する様に心掛けています。mscにはその日やった楽習を報告する場所があります。「今日は〇〇やりました!」「今回のシャドーイング難し〜!」など他の部員の方にその日やった楽習を共有する事で、たとえコロナ禍であってもみんな同じ教室で英語楽習をしているような気分になりますし、部員の方が応援してくれるのでモチベーションに繋がります!中には報告と一緒に日記や晩御飯の写真、英語の歌を載せる部員の方もいて毎日楽しいです(笑)



【これまでに感じた効果はありますか?】
書ききれない程たくさんあるのですが、やはりシャドーイングをすればするほどネイティブの英語が本当に聞き取れるようになる事です!mahoさんの素晴らしいエッセイの数々は実際にネイティブが使っている言葉ばかりです。呪文にしか聞こえなかった洋楽や洋画の英語が理解できた時のあの感動は言葉になりません!!!笑

【あなたにとってmscはどんな存在ですか?】
世界を広げてくれる唯一無二の場所です!

【入部を悩んでいる人に一言】
こんなにコスパの良い英語楽習コミュニティーは他に無いです!それに何か始めたい、学びたい、と思った時がベストタイミングだと思います。迷ってる時間が勿体ないですよ!一緒に楽習できる日を楽しみにしています!


アンケートご協力ありがとうございます!
______________________________

【mscスタッフより】
しょうごさんが6月から英語楽習を継続する中でリスニング力がぐんと上がったと実感されたとのこと素晴らしいです!「呪文にしか聞こえなかった洋楽や洋画の英語が理解できた時の感動」に共感される部員さんも多いと思います。
英語とmscでの楽習でさらに世界を広げて行きましょう!!今後も応援してます2021/02/25