【部員紹介】ネイティブとの会話がスムーズに!!! Shokoさん

2021.7.20
maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは Shokoさん !

______________________________

Shokoさんのここがすごい!

ネイティブとの会話がスムーズに!!!



Shokoさんにアンケートに参加してもらいました!

______________________________
【名前(ペンネーム)】
Shoko

1. 英語面での成果や実績のアピールポイント
ネイティブとの会話が続くようになった。

2. いつ入部しましたか?
2020,11月

3. 入部したきっかけ、理由は?
はじめはYouTubeで見つけました。
ポジティブなエッセイと発音矯正の内容に惹かれて入部しました。


4. mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?
オンラインでありながら、仲間同士で励まし合いながら英会話を学べる点。
低価格なので安心して続けることが出来る点。


5. mscでの英語楽習で心がけていること、楽習方法などありますか?
エッセイで学んだフレーズをアレンジして、日常会話で使うように心がけています。
部員同士のZoomにも積極的に参加するようにしています。
日本人同士のzoomに意味があるのかと疑問を持つ方もいるかと思いますが、まずこの場で、学んだフレーズを活用し自分の意見をスムーズに言えるようにならないと、いざネイティブと話そうとすると詰まってしまうので、とてもいい練習の場です。

6. これまでに感じた効果はありますか?
会話が続くようになりました。
まだまだ英語ペラペラ〜とは程遠いですが、MSCを始める前とでは比べものにならないと実感しています。

7. あなたにとってmscはどんな存在ですか?
夢を叶える為の仲間!

8. 入部を悩んでいる人に一言
大人数でやるのは苦手だなと感じているあなた、私もそうでした。
しかし見てくれている仲間がいるから継続できますし、まほちゃんのエッセイが自分自身や周りの人を認めるmindを育ててくれるから、間違えることを恐れずアウトプットでき、英会話のレベルアップに繋がると信じています。

優しい仲間ばかりですよ。
一緒に楽しく学びましょう!



アンケートご協力ありがとうございます!

______________________________

【mscスタッフより】
独学だとどうしても、成長を実感できず、励ましあう相手もいなく、心が折れてしまうことがありますよね。 maho shadowing club では1000人以上の支えあえる仲間がいるので、本当に心強いですよね。自分の成長が実感できているのはShokoさんの日々の努力とコンテンツをフル活用されているからこそですね!!!
これからも仲間と楽しく楽習していきましょう。応援しています!