【部員紹介】シャドーイングコンテスト最優秀賞、よっしーさん!!!

2020.12.
maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは「 よっしー 」さん!

_____________________________________________________

 【よっしーさんのここがすごい!】

シャドーイングコンテスト最優秀賞受賞!

【以下よっしーさんからのコメント】
毎日早朝より机に向かい勉強する習慣が付きました。今では朝のシャドーイングが一日のスタートです。特にボイスレコーディングを必ず欠かさずやると決めて取り組んでいてその結果シャドーイングコンテストで賞を頂き、自信が付きました。

【名前(ペンネーム)】
よっしー

【いつ入部しましたか?】
6月入部

【 入部したきっかけ、理由は?】
コロナ禍のなかで日本に住む外国人が複雑な日本の制度が理解できず受けることのできるはずの支援も結局受けることができなかったというニュースをテレビで見て、そんな方たちの手助けが出来ないものかと、でもそもそも「英語が話せなければ話にならない」と英語学習を決意、そんなときにyoutubeでマホさんの存在をしり、迷うことなく入部しました。

【mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?】
部員みんなが励まし合って、このクラブを良くしていこうとする愛を感じます。コミュニティがリーダーを中心に良くまとまっていて数カ月毎にあるクラス替えも新しい風が吹くことによって、新たな仲間と交流ができるようになり、このようなクラブは他にはないんではないでしょうか。

【これまでに感じた変化はありますか?】
信じられないくらい机に向かって勉強している自分がいることに驚いています。


【入部を悩んでる人に一言】
部長のマホさんは、みんなが英語を学んで自分がそうであったように、これからさき語学を通して豊かな人生を歩んでいって欲しい。いや必ずそうなれる!と、その1点でこのクラブをはじめられたんだと思います。みなさんも一緒に楽しく英語学習を始めましょう!

アンケートご協力ありがとうございます!
_____________________________________________________

【mscスタッフより】
よっしーさんはご自身の学習のみでなく、他の部員の方々への声がけやサポートも素晴らしいです。いいねなどの数でも毎月トップ10に入っています!
一緒に学ぶ部員の方々にとってはよっしーさんの入部当時からの音声の録音の変化は大きな刺激や励みになっています。今後も応援してます!