【部員紹介】シャドーイングコンテスト優秀賞 いっちーさん♡

2020.12.
maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは「 いっちー 」さん!

_________________________

 いっちー  さんのここがすごい!

mscシャドーイングコンテスト優秀賞受賞されました!!!


 いっちー  さんにアンケートに参加してもらいました!
_____________________________________________________________

【名前(ペンネーム)】
いっちー

【いつ入部しましたか?】
6月入部

【 入部したきっかけ、理由は?】
アメリカに住んでいながらも、英語を話すのが怖い、英語に自信がない、ネイティブの話が聞き取れない等の英語に対してコンプレックスばかりの感じていた中、それでもせっかくアメリカにいるのだから、現地での生活をもっと充実させたい、ネイティブが言ってることも聞き取れて、自分の意見を言えるようになりたいという思いがありました。そんな中、インスタでmahoさんに出会いmscに魅力を感じ、信じてみようと思い入部しました。

【mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?】
私はオンライン英会話、現地語学学校ともに経験がありますが、mscの魅力は、一緒に勉強している仲間をオンラインだけれども身近に感じられて、1人だと継続しにくい英語学習が仲間と支え合いながら楽しく勉強できる、またmahoさんのオリジナルエッセイから前向きな考え方、すぐに使える英語フレーズなども学べ、日本人ならではの発音矯正を日本語でしてくれるので理解がしやすいという部分だと思います。

【これまでに感じた変化はありますか?】
英語の映画、動画が字幕なしで聞こえるようになったのはもちろんのこと、現地での会話も耳にすっと入ってくるようになり、意味もわかるようになりました。最近は現地の店員さんと会話したり、mscメンバーとのZoomでも言いたいことが言えるようになってきました。
自分の発音もかなり上達したと思います。
コロナの影響で自由に外へ行けず、もちろん現地の人と話す機会もほぼないですが、発音、リスニング力が家にいても鍛えられたのは紛れもなくmscのおかげです。

【入部を悩んでる人に一言】
現在オンライン英会話がたくさんある中、何が自分に合っているのか、本当に続けられるだろうかと、私も正直入部する前は悩みました。
最初はmahoさんのあの流暢な英語に惚れ込み、日本にいながらペラペラになったという有言実行された方から教われば私にもできるかもしれないと思い、入部を決意しました。
入ってからは意識の高い仲間と出会え、めげそうになったときにはmahoさん、mscの仲間に支えられ、入部してからほぼ毎日学習できています。私にとっては信じられないことです。
mscはどんなレベルの方でも楽しく継続して学習できると思います。是非一緒に楽しく学習しましょう!

アンケートご協力ありがとうございます!

_________________________________________________
【mscスタッフより】
いっちーさんの英語力の高さは入部当時から際立っておりましたが、更に高い目標を持って英語楽習に取り組まれているご様子は「自分もああなりたい!頑張ろう!」と他の部員の方々のモチベーションと目標になる存在のお一人です。これからも一緒に頑張りましょう!