文法シャドーイングで発音も文法も上達!むっちゃんさん♡

logo
入部を悩んでいる方へ、メッセージをお願いします!
logo

mscの扉の前で悩んでいる皆さん!

どうぞ、お気軽にお入り下さい。

maho部長をはじめ楽しい運営スタッフ、

そして幅広い年齢層の部員達が両手を広げてお待ちしています♪

人生は泣いても、笑っても一度きり。

Let's get started !!

 

______________________________

むっちゃんさんにアンケートに参加してもらいました!

 目次

 

 

英語面での成果や実績

私は、まだ入部して5ヶ月目ですが、

文法を習う事で

闇雲に単語や熟語を並べるのでは無く、

基本の文型に添うことにより

 

文の成り立ちなどが

少しずつ理解できるように
なってきました。

 

 

入部したきっかけ

還暦を機に何かに挑戦したいと思い、

以前から漠然と

「英語が話せたらカッコいいな〜」と思っていました。

色々と探している中で、たまたまインスタで

mscの文法コースが目に留まり

中学英語をやり直してみようと入部 しました。

 

 

他の英語文法講座との違い

書くだけではなく、

声を出して発話しながら学べる

講師直々の

文法shadowingは画期的 でした!

  

また、

シャドーイング、文法解説、復習問題と三位一体になっている ので

 

とても分かりやすく納得の行く内容です。

 

そして!これだけの盛りだくさんの内容で、

受講料がとてもリーズナブル なので、

 

お財布にも優しくて満足しています。

 

msc文法コースでの英語学習で心がけていること・楽習方法

とにかく、声を出して

お手本のshadowingを何回も読み込む。

そうすることによって、

文の成り立ちが発音・音のつながりなども
自然と身についてきます

 

 

さらに力をつけるために、

英文の和訳をして、

英文⇄和訳交互に練習しています。

 

これまでに感じた効果

文法shadowingのお陰で、

以前の

たどたどしい棒読みを脱し

 

感情移入しながら、

抑揚を付けて読む習慣がついてきました。

 

あなたにとってのmsc文法コース

心の拠り所です。

mscのない人生なんて・・・ 。笑

 

 

msc文法コースで一番好きなコンテンツ

shadowingしながら文法が学べる、

文法shadowing です!

 

 

入部を悩んでいる人へ

mscの扉の前で悩んでいる皆さん!

どうぞ、お気軽にお入り下さい。

maho部長をはじめ楽しい運営スタッフ、

そして幅広い年齢層の部員達が両手を広げてお待ちしています♪

 

人生は泣いても、笑っても一度きり

 

Let's get started !!

 

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】

  

コンテンツはもちろん、mscのリーダーも経験され、

積極的に楽習をされているむっちゃんさん!

いつも楽しく、学びの詰まった

イベントを企画してくださっています♪

その姿は本当にかっこいい!

これからも一緒に頑張っていきましょうね!

 

シャドーイングを発話に繋げるための教材を多数ご用意!


 


インスタグラムでも、発話・文法が上達するコンテンツを日々配信中♪