励ましあえる仲間ができた!ayakoさん♡

2021.10月9日

maho shadowing club キラキラ部員紹介!
今週のハイライターは ayako さん !
______________________________

ayakoさんのここがすごい!

 

緊急事態宣言中に、家で嫌々学習に取り組む息子達の姿を見て、自分が「学び」への姿勢の手本をみせなきゃと思い、mscに入部!

 

最近では、msc初期のメンバーから最近よく褒めてもらえることで成長を実感!


ayakoさんにアンケートに参加してもらいました!
______________________________

【名前(ペンネーム)】

ayako

1. 英語面での成果や実績のアピールポイント

自分で成長を感じるのは難しいのですが、初期の私を知っているメンバーから最近よく褒めてもら得ることで成長を実感する機会を得られています!

 

2.いつ入部しましたか?

2020年8月

 

3. 入部したきっかけ、理由は?

最初の緊急事態宣言のとき、家で嫌々学習に取り組む息子達の姿をみて、コレは自分が「学び」への姿勢の手本をみせなきゃなと考え始めました。どうせだったら1番苦手だった英語を克服する姿をみせよう!と思い、英語学習を始めました。shadowingがいいというのは聞いていたので、mscへの入部を決めました☆

 

4.mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?

mscが初めて参加したコミュニティなので比べられませんが、メンバー同士で励まし合える環境があったからこそここまで続けられたと思います。

 

5. mscでの英語楽習で心がけていること、楽習方法などありますか?

・英語を聞き取って英語のまま理解できるようになりたいので、毎日発話しながら文章の情景や単語のイメージを思い描くようにしています。

・過去のエッセイを時々復習して、忘れてた単語やフレーズを何度もインプットし直します。(歳だからすぐ忘れるんです!)

 

6.これまでに感じた効果はありますか?

毎日のspeak outのトレーニングのおかげで、品詞や時制を意識できるようになり、speakingのときも言葉がつながるようになってきたと思います。

 

7.あなたにとってmscはどんな存在ですか?

英語の学習法を教えてくれた場所

 

8. 入部を悩んでいる人に一言

私は特に、ネイティブさんによるfast.verのshadowingとspeak outのコンテンツが気に入っています。自分の強化したい部分に合わせてコンテンツをカスタマイズできるのが魅力だと思います。

また、1人だと挫折してしまいそうな方にもオススメです。

 

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】

いつも積極的にmscのコミュニティに参加され、他の部員さんにも前向きな言葉を届けてくださるAyakoさん!継続の秘訣は、mscの皆さんとのコミュニケーションですね♪

これからも応援しています!一緒に楽しみながら頑張っていきましょう!