3日坊主が嘘みたい!Hiroさん♡

logo
mscは他の英会話スクールと比べ、どんな違いがありますか?
logo

有名英会話スクールやインターネットの英会話も

受講したことがありますが、

"自分の声を英語で出す"という量が断然違います

実感したことは、

声を出して練習しない限り英語は上達しないし、

聞き取れないという事です。

______________________________

Hiroさんにアンケートに参加してもらいました!

 目次

 

 

英語面での成果や実績

今まで三日坊主だった英語の勉強を、

 

確実に毎日できるようになった ことです。
 

また、「リンキング」や「リダクション」という

言葉すら知らなかった私が

そのコツが分かるようになったことです。

 

入部したきっかけ

きっかけはインスタでマホちゃんの英語を見たことです。

自分の英語に自信がなくて入部するまでに一年かかりましたが、

maho shdowing clubの紹介動画を観て、

自分に必要なのはこれだ! と思い切って入部しました。



他の英会話スクールとの違い

有名英会話スクールやインターネットの英会話も

受講したことがありますが、

"自分の声を英語で出す "という量が断然違います。

実感したことは、

 

声を出して練習しない限り
英語は上達しないし、
聞き取れない という事です。

 

 

 

mscでの英語学習で心がけていること・楽習方法

mahoちゃんやネイティブの先生の発音を

繰り返し聞いて発音を真似ることと、

ここではspeak outといわれているコンテンツや、

シャドーイングをやることです。

そして何より

毎日継続すること です。

 

それが、maho shadowing clubで私は出来ています。

 

これまでに感じた効果

初めてmahoちゃんのインスタを観た2年前は、

スピード、リンキングに全くついていけませんでしたが、

練習しているうちにコツが分かるようになりました。                

また、これまでシャドーイングやディクテーションをすると、

最初の2単語か3単語ぐらいまでしか聞き取れなかったのが、

 

最近はほとんど聞き取れるようになった 事に

自分でも驚いています。

 

継続は力なり なんだと実感しています。

 

maho shadowing clubに入部していなかったら、
今の自分はない と思っています。

 

あなたにとってのmsc

 

コーヒーを飲むような感じ (笑)

 

毎朝、コーヒーと共に始めています。

旅行先でも、必ず出来ることはやっています。

そして、プレッシャーを感じずに勉強出来ること。

 

有名英会話スクールの宿題は
プレッシャーを感じながらやっていたのに、
それを感じない のも不思議です。 

 

mscで一番好きなコンテンツ

何より、mahoちゃんのエッセイが素敵です。

 

勇気や気づきをもらえるようなエッセイ です。

ハッとさせられることもしばしばです。

そして、発音矯正。ネイティブの方の

ゆっくりしたスピーキングと、

mahoちゃんが

丁寧に発音やリンキングのレッスンをしてくれる のが
私のお気に入りです。

実際、これが入部する決め手となりました。

 

入部を悩んでいる人へ

"What are you waiting for ? "

一年前の自分に言いたい言葉です。

年齢的にもmahoちゃんのお母さんに近い年齢ですし、

いろいろ悩みましたが、

いざやってみると、

あぁ1年無駄にした... と思ったほどです。

 

何もためらうことはなかったです。

分からないことは皆さんがサポートしてくださいます。

facebookもそれまでやっていませんでしたが、

皆さんに教えていただきながら

少しずつ使い方が分かるようになりました。

迷っているなら是非トライしてみてください。

 

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】

毎日どのコンテンツにも積極的に取り組まれているHiroさん♪

継続は力なり、と実感されていることが本当に素晴らしいです!!

これからも無理なく楽しく、

一緒に楽習を続けていきましょう!!

 


instagram♪