一歩踏み出したら新しい自分に出会えました!Yoshieさん♡

logo
msc入部後の変化を教えてください!
logo
毎日継続して英語学習をしていますが、やらなきゃという義務感ではなく、シャドーイングが楽しいので続けています。

______________________________

Yoshieさんにアンケートに参加してもらいました!

 目次

 

 

入部前の英語学習について

なかなか新しいことにチャレンジする勇気が持てず、

いつかはやりたい!と先延ばしにしていました。

英語面では、以前英会話を習い、英語を話すことに抵抗がなくなったのですが、

妊娠を機に辞めてしまってからは、英会話に通うこと自体難しく、

勉強する時間も取れなかったので、忘れる一方でした。

 



入部後の英語学習ついて

毎日継続して英語学習をしていますが、

やらなきゃという義務感ではなく、

シャドーイングが楽しいので続けています。

そして、毎日シャドーイングをするようになってから、

段々と滑らかに発音ができるようになりました。

最初は初めてエッセイが配信された日は、

何時間もかけて練習しないと上手く言えなかったのですが、

続けていくうちにすぐにすらすら読めるようになりました。



私にとってのmscとは?

自分にとっては、新しい自分に出会える場所 です!

 

悩んでいる人へ一言

半年ほどmaho部長のInstagramを見ながら、

勉強する時間が取れるか、子供がいてもちゃんと続けられるか、

いろんなこと考えてしまい、入部を悩んでいました。

しかし、思い切って入部してみると、

部員の皆さんの投稿にも刺激を受けながら

毎日楽しくシャドーイングを継続できて、

どんどん英語が好きになっていることに自分でも驚いています。

一緒に楽しく英語楽習しましょう!!

 

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】

mscに入部し、英語を好きになることができたYoshieさん♪

毎日楽しみながら継続できていること、本当に素晴らしいですね!

これからも一緒に頑張っていきましょう!


instagram♪