mscコンテスト優秀賞受賞!Miyukiさん♡

2021.12月25日

maho shadowing club (msc)キラキラ部員紹介!

今週のハイライターは Miyukiさん !

______________________________

 

Miyukiさんのここがすごい!

 MSC内の暗唱コンテストで優秀賞を受賞!!

 

Miyukiさんにアンケートに参加してもらいました!

______________________________

【名前(ペンネーム)】

Miyuki

 

  1. 英語面での成果や実績のアピールポイント

発音が変わりました!入部前は、Japanese accentの発音でしたが、発音矯正コースでリンキングや発音のコツも掴め、つい最近オンライン英会話の先生にも、

American English pronunciationで綺麗な発音だねと褒められました。

 

 

  1. いつ入部しましたか?

2020年11月

 

  1. 入部したきっかけ、理由は?

入部したきっかけは、大好きなアーティストが話す英語を翻訳機能や字幕に頼らず、自分の力で理解したい!と思っていた時に、インスタでmscを見つけ、リスニング力UPにはshadowingが効果的と聞いたことがあったので、入部しました!

 

  1. mscは他の英会話と比べて何が違うと思いますか?

英会話教室、オンライン英会話は受講して満足になりがちですが、mscは毎日英語に触れるコンテンツ作りをされているので、いつでもどこでも好きな時に英語楽習でき、三日坊主の私でさえも、入部してから毎日継続して英語楽習をするようになりました。

 

  1. mscでの英語楽習で心がけていること、楽習方法などありますか?

初見でdictation→発音矯正→shodowing(遅・普・速)→voice recording→speak out 

この流れで一つのエッセイを習得するようにしています。今、journalも挑戦中です!

特に、voice recording(自身の発音を録音するコンテンツ)は自分の声を残していくので、自分の成長を感じられ、良い楽習方法だと思います。

 

  1. これまでに感じた効果はありますか?

​​​​​​​​​​​​​・推しのアーティストのライブMCをほぼ聞き取り、理解できた!

・映画や海外ドラマも以前より聞き取れるようになった!

・娘たち(小学生)も英語に興味を持ち始めた(まさかの相乗効果)

 

  1. あなたにとってmscはどんな存在ですか?

 私の毎日の生活に、活力と潤いを与えてくれる素敵な場所。

 

 

  1. mscのお気に入りコンテンツは?

speak outとvoice recordingです。

実は、今まで一番苦手だったspeak outですが、メンバーさん達に英語力つくよと教えて頂き、続けていたら、オンライン英会話でサラッとエッセイのフレーズが言えて、めちゃくちゃ嬉しかったことがありました。惜しげもなく、英語の上達法を教えてくださるメンバーの方々にも感謝です!

また、voice recordingは自分の英語楽習の成長記録にもなり、今や私の宝物です。

 

  1. 入部を悩んでいる人に一言

昨年6月にスタートしたmsc。私が入部したのは11月。この間の約5ヶ月間、子育て・家事・仕事しながらできるかな?と実は入部を迷っていました。今では、何で迷っていたんだろう?早く入部すれば良かった!と後悔しています。メンバーの皆さんも、日々忙しい中、頑張っていらっしゃる方々ばかりです。少しでも迷っていたら、それは始め時のサイン。是非、チャレンジしてみてください。

 

 

アンケートご協力ありがとうございます!

【mscスタッフより】

mscコンテストにて見事優秀賞を受賞されたMiyukiさん!自己紹介やmscへの思いまでもを英語で話されるその姿は自信に満ちていて本当にかっこよかったです!また、その中でmscに入って350日目であると言われていたことにも、毎日の英語楽習を大切にされていることが伝わってきました。これからも一緒に楽しみながら頑張っていきましょうね!!♪