12月のコンテンツについて♪泣けるエッセイ❤︎

さあみなさんこんにちは!

先日お友達と人生初沖縄旅行に行ってきました。

もう沖縄の地に着いた瞬間から沖縄大好き、パワーたくさんもらって元気はつらつのmahoです!

 

2021年も残り1ヶ月。

今月12月は、悔いの残らぬよう、先月よりももう少し頑張って英語学習に励みたいですね!

今日も元気にブログ書くぞ〜お〜!!

 

さあそれでは、

今日は12月のmaho shadowing club コンテンツについてお話しします!


今月のエッセイトピックは



hiccups

しゃっくり

okaki and senbei rice crackers

おかきとせんべい

your meaning 

君の意味

decluttering 

断捨離

limited time

限られた時間

morning run

朝ラン

lost child

迷子


となっております。

今月は、しゃっくりの止め方やおかきとせんべいの違いを外国人に伝えられるようになるエッセイから、家族との限られた時間を話すエッセイや(部員様エッセイ)、友人恋人関係のお話your meaning など、幅広い内容となっています!


部長maho予測、人気が出そうなのは、「limited time」ですね!

部員様が書いてくださった日本語のエッセイをこちら運営側で英訳させていただいたものですが、とにかく内容があったかくて私がもう大好きなエッセイです。

今回書いてくださったKさんはママさんであり、旦那様と出会ってから息子さんを授かり、息子さんとの思い出やその息子さんが大きくなってご結婚されていく、嬉しいけど寂しい気持ち、家族の時間が本当はとても短いということ気づかせてくれるエッセイとなります。

本当に涙が出るようなエッセイなので、何度も読み返して、暗唱したいですね!

部員様からも大人気のエッセイになること間違いなしです!

(mscではこのように、mahoオリジナルエッセイだけでなく、部員様からもエッセイを募集させていただいたりと、みんなで作り上げていく温かいコミュニティとなります♪)


次に人気がでそう、というか日常に使えそうなのが、「decluttering」ですね。

「年末は大掃除する」これが日本では文化みたいなものですが、

片付けをする=片をつける=いらないものとおさらばする。


一見ただの片付けのようですが違うんです

いらないものとおさらばをすることで、頭の中が整理され、心と体が軽やかになったり、

また、新しいスペースができて、新しいいいものや人との出会いが期待されるんです。


ぜひ、みなさん挙って年明けまでに大掃除、片付け、やりたいですよね!


ちなみにわたしは月1くらいで断捨離するタイプです。気持ちよくて。

そのせいかいつも新しいことに挑戦できてます!

ありがたい習慣ですよね♪

なんだか来年は気分を変えたいみなさんは、ぜひ、ぜひ断捨離しましょ!!

 

 

というわけでここでひとつ!

mscの魅力をちょこっとお話しさせてください♪

ずばり、私が一番一生懸命心を込めて喝入れまくって作ってるコンテンツ


発音解説レッスン❤︎


今月も、しっかりたくさん。教えてます


以前部員様より、昔(msc開始当初)の教え方がよかった!というお声をいただきましたので、

数ヶ月ほど前まで少し別の形で教えていたのですが、

最近よりまた従来の形へと戻させていただきました。


ですので今は気になった発音、気をつけたい発音すべて1回のレッスンでお話ししちゃってます。。。濃い。。。


いやあ、本当に自分でいうのもアレですけど、本当にmscはお値段以上です。

1日100円以下でここまで教えてくれるところ、どこ探してもないと断言できます。



毎月一生懸命声を枯らしながら(本当に撮り終わったら枯れるw)部員様の発音が上達することだけを思って作っているレッスンなので

これでみんなの発音がみるみる上達してくれていると嬉しいです!


気になる方はユーチューブで見てみてくださいね♪


今年もあと少し!

12月みなさんで一緒にがんばりましょうね〜!

1日15分やりましょ〜!!

おお〜!!!


それではまた書きますね💓