1月開講!★文法コースについて★maho視点からの魅力

みなさんこんにちは、mahoです!


今日はビッグニュースがあります!

なんと、

1月1日、msc「話す」文法コースがオープンします!


今日はその魅力についてお話しします♪

________________________



まずどうして文法コースを開設したかというと、

msc(maho shadowing club)を運営している中で、

「やっぱりどうしても文法が気になってうまく話せない。」

「初心者だから文法も0から学び直したい」

という声があったからです。


私たちとしても、初心者の方や、文法を気にしすぎてしまう方をどうにか救ってあげたい!

力になれるコンテンツを作りたいと想い、晴れて、開講しました。

実際この文法コースは今年6月限定一度だけオープンさせていただいたのですが、

オープン期間たった2日で約150名の方が受講。

大人気の文法コースとなりました!!

____________________________

ここからは、

その魅力的すぎるコンテンツについてお話ししていきます。



魅力その1

文法シャドーイング


第一期ではなかった、さらに追加された最強コンテンツ、文法シャドーイング。

その週に習う文法事項をとことんシャドーイングで耳慣らし、お口慣らしをするものです。

文法ってさまざまなルールをひたすら覚えていくのってキツいですよね。

それをまず耳から覚えて脳に刻み込んでから学習するという学習方法です!


私たち日本人も、日本語を学ぶ際に文法から先に学んでないですよね。

先に話すことを学んでから、詳しい文法を学校で習いましたよね。


なのでまず口に出すこと、練習することから覚えて、

その後に丁寧にわかりやすく文法のルールを説明していきます!

シャドーイングで身につける、これはmscならでは

maho shadwing clubだからこその強みを出しました!



魅力その2

文法解説レッスン


メインコンテンツとなるこのレッスン。

まさかの文法解説が10分〜15分程度で見れて、本当に手軽にわかりやすく学べるコンテンツです。

また、動画レッスン担当のmiyaマネージャーの優しい声で学べるので

癒されながら文法習得できます♪

文法も説明すればキリがないのですが、msc文法コースでは大切なこと、要点をしっかり掴み、なおかつ使える表現しか教えていかないので、

忙しいみなさん、要点をしっかり学び直したいみなさんには特に

もってこいのコースです♪


魅力その3

ドリル学習


次に、学んだコンテンツを、今度は実践!!

実際に問題を解いて、間違えをたくさんして学んでいくコンテンツです。

ドリル回答も私の推しパートで、文法学習でのモヤッとを解決、わかりやすく解説してあるドリル回答になるのでこちらも魅力的です!


魅力その4

テストの実施


文法の単元毎に確認のテストがあります。

学校生活以来ですよね、テストって。

けれどあのプレッシャーと緊張感があったからこそ学校の勉強が身についたと言っても過言ではないですよね。

msc文法コースではテスト、青春が戻ってきた!そんな感覚で取り組めます。

とにかく学びっぱなしにしないためにとっても大切です。

自分でどこがわかっていないかをしっかり見つめ直し、理解を確実にしていきます♪


魅力その5

補講レッスン配信


そしてなんと言ってもこれ!

この金額で実際のレッスンにも参加できるって、本当にmscだけですよね!

お値段以上!!!涙

補講レッスン配信では、実際に生配信にて担当の先生に、わからないところを質問したり、

部員のみんなと一緒に解決していくレッスンです。

場所の離れたオンラインでも、こうして同じ時間にみんなで集まって息を一つにして同じものを一緒に学ぶからモチベが保てて、学習を続けられる。

ぜひコースを受講するみなさんは配信に参加してくださいね!

・・・・・・

しかし文法コース、これだけじゃないんです!


まさかの、mscの通常コースも閲覧できます。


msc通常コースでは

シャドーイング普通ver.

単語、英作文

ロールプレイレッスン

学習報告広場

部員同士Zoom英会話広場

ライブ配信

イベント

に参加することができます。


文法コースに入ることで、もうmscの仲間入りなので

mscの他のコースをご受講中の先輩のみんなと関わりが持てたり、

一緒にzoomで英会話できたりなど、

英語仲間ができる機会がとことん増えます!


さらには大人気のmscのシャドーイングも参加できるので

本当に力になるコンテンツ盛りだくさんなんです♪

言葉だけじゃなかなか伝えられないくらいコスパいいです!!断言




文法コースはこんな人におすすめ!


・文法を学び直したい人

・自分の文法が気になる人

・実用的なものだけ学びたい人

・楽しく続けたい人

・勉強したいけど時間があまりない人

・英語仲間が欲しい人

・シャドーイングで学びたい人

・リスニング力も同時につけたい人


そんなみなさんにぴったりの新コースです!

 

そして今だけ。(これ本当に今回だけです)

先着50名様限定

初月半額、1,990円!!!

 

破格!

けどローコストだからと言って舐めて見ないでください。(本気

mscが始めやすい価格であることには私、mahoが

強く持った理由があるんです。

英会話って、習い事の中でもなかなか金額の高いものじゃないですか?

だけど私は、英会話はもっともっと多くの人が学ぶべきものだと思うんです。

英語はとっても前向きな言語で、話せたら、見える世界、人生が変わるから。

高いから学べないとか、自分はできないとか誰にも言って欲しくないからこそ、

mscでは、入会金教材費0円で、とことん始めやすくしているんです。

 

あくまで、それが目的で、

みなさんに英語学習を始めやすくしてもらうためであり、

コンテンツは一切妥協なし、完全本気です。

どこよりも安く学べて、それでいてどこよりも身につくのがmscの魅力です。

 

(これはこれまで多くの部員さんよりいただいた実際の感想です)

 

 

さらに、mscをすでにご受講中、またはmscの他のコースも一緒に入部する場合は初月1,500円(50名様限定)になります!

 

いつか学び直したいと思っていた方、

1月1日にオープンしたらぜひ真っ先にお申し込みくださいね♪

部員のみんなと、スタッフとみんなで首をなが〜〜〜くしてお待ちしてます💓

 

それから!気になる方はぜひ、

12月26日、1月2日は、インスタグラムライブで参加型の「話す」文法セミナーをやりますので

ご参加ください♪お待ちしてます!!

 

お試しレッスンは←YouTubeにてできます♪ 

それではまたね〜!

 

____________________________

maho - シンガーソングライター/ 英語コーチ

広島県東広島市出身、元某大手英会話スクール講師

2020年6月msc(maho shadowing club)を開設。

mscは現在国内最大級の有料英語オンラインクラブ。

YouTube maho english 登録者数4.4万人

instagram maho english インスタ フォロワー数4.7万人

____________________________